パウダー祭り @白馬コルチナ

| コメント(0)


前日、大雪でクローズだったので、今日は祭りかなーということで、コルチナへ。

早目に行ったつもりが、もうこの列。。。そして外国人 with Go Pro だらけでした。

その列のほぼ先頭にいたのが、なんと!鳳来クライマーのエイちゃん&チコちゃん!さすが!!

なんとなく居そうな気がしたよ~(笑)。私たちも次回はガンバリマス。。。


祭りの様子は、写真はありません。各自ご想像ください(笑)。


私は、深雪で板が外れて、もがきながら板を探すという悲劇を久々に経験。。。

すごいな、日本の雪は。胸まで埋もれたよ。


フラフラと第2ラウンドに突入。

akkymが先に行って、前の方に並んでくれてました。(感謝)

エイ&チコはここでも2番手をキープ。



リフトが動く前に、自分でハイクアップしてきた人が3人ほど滑り降りて、歓声を受けてました。

リフトが動き始めると、みんな散り散り。私たちは尾根は諦めて、最初からツリーランへ。

久々のバフバフ感、楽しかった~。


天気は良くて、八方尾根もくっきり。

けど、八方も風が強くて、上部のリフトは午後からしか動かなかったみたいです。

この週末は、遭難者も出たしゲレンデで正解だったかな。ゲレパウも好きだし。


祭りの後、エイ&チコも帰ってしまい、午後から一気に人が減って、

残ったのは上手い人は外国人(akkym含む)か、深雪練習中の日本人(私含む)か。


祭りの後。。。荒れた斜面には、もう誰もいない。



荒れた斜面も練習すべし!と頑張ったけど、もう足の踏ん張りが効かなくなって、途中で離脱。

体力があり余ってるakkymさんは、一人滑り続けておりました。


夕方、たっぷり遊んだ充足感と疲労感に包まれて、北アルプスの山並みを眺めながら帰途へ。

近くなったし、また来ようっと。





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報