大雪注意報 @白馬五竜

| コメント(0)


大雪注意報が出ていた週末、帰国後初のスキーに白馬へ行ってきました。

白馬は、昨シーズンは行っていないので、2シーズンぶり。楽しみ~☆


道路も、圏央道が出来て東京を通らなくてよくなり、時間も短縮。

しかし、割引がなくなって料金はアップ。色々変わっていきますな。。


*  *  *


さて土曜は、雪が降り続き、風も出ていたため、

 ● コルチナ:上部リフト、クローズ → 敗退(想定内)

 ● 栂池:ゴンドラ・イブ、クローズ → 敗退(想定外!)


ということで、五竜まで戻ったりとウロウロ。まぁ、これも白馬あるある?

出足が遅れたかと思ったけど、五竜もようやくゴンドラが動き出したところで、ロスなしでした。

後で聞いた話によると、八方もほとんどリフトがストップだったので、五竜で正解だったようで。


視界がほとんどなくて滑りにくかったけど、それなりにパウダーが楽しめて満足。

あまりに見えないので、写真はありません。。。


*  *  *


で、滑った後、久々に白馬の町を車でウロウロすると、噂のPatagonia白馬店発見。

雪とライトアップで、オサレですな。


・・・とか言ってたら、なんと斜め向かいに、好日山荘が!しかも、なんか外観似てるし。。。


小さめだったけど、クライミングウォールも併設。


で、温泉に入ってから、いつものお宿、「足湯イン」に行ったら、

なななんと、八方の湯がこんなに立派に!!

先月オープンしたばかりみたいです。次回はここの温泉に行ってみよう。


たった2シーズンぶりなのに、いろいろな変化にちょっと戸惑いました。

町を歩いているのは外国人ばかりだし、白馬もニセコ化していくのかな?







コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報