初滑りは初Whistlerから

| コメント(0)


スノータイヤも買ったし、天気も落ち着いたし、そろそろ滑り始めようか。


ようやくWhistler デビュー☆ ヽ(*´∀`*)ノ


しかし、少雪のため、ウィスラーはまだリフト2本しか動いておらず。

しかも、ボトム部分は人工雪とな。まぁ新しい板慣らしだからいいか。


さぁ新しい板は、どんな感じかなー。まぁ私なんかに細かい違いなんぞわからんかー、、、、


「、、、重っ!」


ファットスキー、重いっス。。。

膝から下を動かすのが大変で、最初の1本で足が攣りました。。。

カービングスキーの楽ちんターンに慣れてたので、ターンの度にフラつく。。。


2本目から慣れたけど、ファットスキーでカチカチの人工雪を滑るのってすごい退屈。

すぐ飽きてしまった。


でも久々に見たカナダの山並みは変わらず美しかったです。


午後から気分を変えて、隣のブラッコムエリアへ。

2つの大きな山がゴンドラで横に繋がってます。谷を越えて、隣山へ。


ブラッコムはさらに雪が少なく、動いてるリフトはたったの1本。

スキー場外のいわゆる自己責任エリアで、よさげな斜面が広がっていたけど、

まだ岩の露出が目立ってました。


どんなんかなー、と思って行ってみたら、一気に板が、ガリっ!! (´Д`;)ヒー

大人しくゲレンデへ戻ることに。



飽きた。。。



惰性でダラダラ滑ってたけど、日も短く、3時にはリフト終了。早っ!

滑った後は、ウィスラービレッジをウロウロしてから帰りました。



そして、家でシャワーを浴びて、ゆっくり晩御飯を食べて、ベッドで就寝。

はぁ、滑ってから自宅で寛げる暮らしって、すごい贅沢。


またこういう暮らしができたらいいけど、しばらくは気温が上がって雨が続くので、

カナダにいる間に、もうウィスラーに来ることはないかな、、、。


まぁ1日滑れたからいいかー。

日本のドカ雪がちょっと恋しいかも。。。





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報