Road Trip★USA ~Idaho~Washington~

| コメント(0)


ソルトレークを出た後、ひたすら北上するも、陽が沈んでからまた吹雪になったので、

アイダホに入って適当な町でまた1泊。まぁのんびり行きましょ。(←運転しないくせに偉そう)


再び、早朝起床で出発。

この周辺部は、ステップの乾燥帯で植物が育ちにくいエリアであるにも関わらず、

他よりも標高が高いために、降水量が多くなり、森林が育っている、、、、

というakkym先生の講義付きというなんとも贅沢なドライブ(笑)。


確かに針葉樹がしっかり生えててカナダみたい。



そして、先生の言う通り、標高が下がるにつれて、植物はなくなり、雪も減ってきた。



で、夜明けと共にすっかり晴れました。

この辺りの運転は、もちろん私担当(笑)。直線、得意っス。


アイダホ~オレゴンの平坦エリアを快適に(ボーっと)走っていたら、再び山岳エリアに。

ワシントン州のカスケード山脈でakkym と交代。しかし、道路に雪がつくほどではなかった。


さぁ、カスケード山脈を越えたら、今度は海~~!


アメリカのロードトリップは景色がコロコロ変わるから本当に楽しい。

そして、休憩も兼ねての途中下車も、楽しみの1つであります。(*´∀`*)





コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報