撤退→St. George @Chuckwala Wall

| コメント(0)


早いもので、今日は最終日。

登り残していた、"Gift (5.12d)"を登って気持ちよく帰る予定が、、、、


曇り&強風で寒すぎ。。。(;´Д`)


Red Rocksは砂漠地帯で基本暖かいですが、それは太陽があっての話。

曇りの時は、3℃くらいになるので手が悴んで、私は登れません。


ということで、潔く撤退!1日早めに帰ることに。

また12d を残してしまったけど、またいつか来るからいいか。


 *  *  *


で、ラスベガスから1時間ほど北上すると、天気が回復して晴れてきたー!!


St. George は快晴だったので、せっかくなので、途中下車して登って帰ることに。

むふふ。タダでは起きませんな。


トポも地図もなかったけど、4年前の記憶を頼りに走ると、ビンゴ!あっさり辿り着きました。

アプローチ2分のChuckwala Wall。


トポは周りの人に見せてもらって、前回登ってない(と思われる)ものを選んで登りました。

ここは、グレード甘目なので、5.12aもかなり登りやすく、簡単にオンサイトできます。

、、、と思ってたら、前回登ったルートを登ってた。。。

しかも、前回はオンサイト出来なかったみたいで、成長を感じるというより、

「前はこんな簡単なものもオンサイトできなかったのかー」と、ちょっと微妙。。。


そして、ここのエリアは基本どれもグレード甘いはずなのに、

ローカルの人も認める超難しい5.11d を選んでしまう。必死の2撃。

akkym 曰く、「隣の5.13a の方が簡単」、、、って、どんなグレーディングや!ヽ(`Д´)ノ


でも、天気はいいし、基本登りやすいので、たくさんオンサイトを楽しめました。


さて、これで今年のクライミングは本当に終わり。


バンクーバーに向かって、再びロングドライブを楽しみますかねー。

帰りは私も寝ずに運転する予定!













コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報