世にも奇妙なSnow Gear

| コメント(0)


週末、バンクーバーの中でもスノーギアショップが並ぶ、Kitsulano (キツラノ)に行きました。

そこで見つけた変わり者のスノーギア(主に、ボード)を紹介~。


1つ目。

写真の右の青いスプリットボード、なんと3分割っ!

ハイクアップは、スキーのように細い方が歩きやすいから、こうなったとか。

真ん中の部分は更に半分に割れてザックに刺して背負う。

なので、正確には4分割!こんなにバラバラにしたら、ますます壊れやすくなりそう。。。


よく見ると、先っぽ、ズレてるしww



2つ目。

ファットスキー?

あれ?よく見るとビンディングがボード靴用・・・。何でしょう?


なんと!ボードの人のハイクアップ用スキー板でしたっ!

要は沈んでしまうスノーシューの代わりに、沈まないスキーで歩きたい、

という発想から来たもの。滑る時は3つ折りにして担ぐ。

シールは張りっぱなしなので、付けたり剥がしたりの作業はしなくていいけど、

ハイクアップの時にはボードを担がないといけない。。。

そして、めっちゃ重い。うーん.....これ、いる?


スノーボード界の試行錯誤の末の迷走っぷりが笑えます。

もう諦めて、スキーにしたらいいのにー、と思ってしまう。



ちなみに、スキー界でもちょっと新しい顔が。。。

なんと!La SportivaがTLTのビンディングを出していました。そして、板も。知らんかったー。


スキー&ボード業界もまだ新しいものが出て来て、面白いですね。



(おまけ)

実は、私も夏にキャンモアに行ったときに去年モデルのスキーが激安価格で売っていたので、

買ってしまいました。長さ170cm、ウェスト115cmのロッカー、ファットスキー。

カービングの時代はもう終わりですかね。。。



まぁ、何にせよ、乗るのが楽しみ~。ヽ(*´∀`*)ノ






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報