夏のロッキー・ハイキング @Ptarmigan Cirque

| コメント(0)


1日くらいハイキングに行こうということで、カナナスキスのHighwood Pass にある

Ptarmigan Cirque へ行ってきました。子供でも歩けるお手軽コース。

8月最後の週末とあって、家族連れがたくさんいてトレイルは賑やかでした。


歩き始めた時点では青空のいい天気。


しばらく歩きやすいトレイルをスイッチバックで登っていくと、メドーが広がってました。


曇ったりもしたけど、まぁまぁ合格点の天気。

花のシーズンには遅かったけど、それでも枯れかけのファイヤーフィードがいい味だしてます。


お花も合格点!


天気も及第点!


ガレ場で行き止まりかと思いきや、、、、



まだまだガンダーラへの道は続く。。。


というわけで、この辺で終了。

ピークのないカナディアンロッキーのハイキングはいつも引き際が適当(笑)。


帰りに小さい秋を見つけながら、のんびりと駐車場へ。


駐車場に戻るころには凄い勢いで天気が崩れ、雹が降ってきました。。。

それにしても、今年のロッキーの夏は、寒いし、雪もよく降ったなぁ。


ハイキングもできたし、クライミングも宿題を残すことなく終われたし(最終日ギリギリだったけど)、

夏の気まぐれなロッキーを色々と堪能し、心置きなくバンクーバーに戻ったのでした。



夏のロッキー、これにて終了~。


【参考】 

Peak Trail: Ptarmigan Cirque



コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報