850kmの一人旅

| コメント(0)


8月は、akkymが仕事でアメリカに行ってしまい、私は一人ぼっち。。。


友達のいないバンクーバーで一人ぼっちは耐えられないので、

友達のたくさんいるキャンモアに里帰り。ここ数年、毎年里帰りしてるけど、今回は車。

カナダを西から東に、850km のソロ・ドライブ。


途中で、iPhoneの電源は切れるわ、充電器もうまく動かないわ、FMは圏外で聞けないわ、

で、音楽なしになって記憶が途切れましたが、見慣れた景色が始まると息を吹き返しました。


我に返った懐かしい景色、ロジャースパス!

いよいよ、ロッキーが近づいてきたよー!!


で、10時にバンクーバーを出発して10時間後の19時、(時差があるので、1時間戻る)

ようやくキャンモアに到着~。


毎年見ている景色なのに、涙が出そうになるほど美しく、

そして、本当に泣きそうなほど、寒かった。。。。


夏のキャンモア、こんなに寒かったっけ、、、??? (持ってきた服を思い出して、先行き不安)


泊まらせてもらうカナダ人の友達は旅行中でいないので、

事前に教えてもらったやり方で勝手に家に入ると、しばらくして初対面のルームメイト登場。


「ハーイ。しばらくヨロシクね」


というわけで、知らないカナダ人としばらくの同居生活。

カナダ人は、みんなフレンドリーで、プライベートの境目が緩いです。

よくあることなのでもう慣れたし、それもまた楽し。


カナダのそういうところ、大好きです。




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報