【ロッキー・クライミング】後半: Lookout

| コメント(0)


後半は、アメリカはカリフォルニアへ出張に行っていたakkym も合流。

akkym は去年来てないので、2年ぶりのロッキー。

久しぶり過ぎたのか、30℃超えのカリフォルニアから来て暑さボケしてたのか、

朝晩10℃のロッキーに来て、空港に着くなりビビってました。(笑)

(後から思い返せば、今年は特別寒かったっぽい。)


akkymが来てから、さらに気温が下がり、雨も降り、なんだか天気が不安定。。。

いつもの岩場、Lookoutへ行っても、指が悴んで、焚火がたかれました。

暑さボケしてるakkymは、ダウンなし、帽子なし、手袋なし、アンダーウェアなしの4重苦。


どうなることかと思ったけど、翌日は雲一つないど快晴で、いつも通りの夏が戻ってきました。


憩いの場も、「いやー、今日は暑すぎて登れん。。。」とボヤキモード。


akkymは"Spicy Elephant (5.13b)"というスーパー持久系ルートをRP。(要80mロープ)

苦手な持久系らしいけど、意外とサックリ登ってたような。


私も薦められたけど、短期間で登れる自信がなく、躊躇。。。

今回はハードなものよりも、13Aくらいをたくさん登りたかったけど、

ここには13Aはあと2本しかない。

しかも、1本は雨後の染み出しが酷く、もう1本は前登った13A の派生ルート。

うーん。派生モンよりも、新しいルートを登りたいなぁ。

13Bとなると、件の"Spicy Elephant"しかない。


悩みながら、まだ登ってない12台後半をアレコレ登っているうちに、

やっぱりもうちょい難しいのをやりたい、と思い、ようやく派生ルートをやることに。

しかし、決断が遅く、危うく時間切れかと思ったけど、なんとか最終日に登れました。ふぃ~。

しかも、友達が上から写真を撮ってくれました♪


"Fresh Prince"の派生ルート、"Skinny Prince" グレードはどちらも13A.


こちらは、友達のプロジェクト、"Stone Temple Pilot (5.13d)"の取り付きのakkymと友達。

このルート、超面白そうなのでいつかやってみたいけど、

これがサックリ登れるようになる日が来るのか?


そんなわけで、この夏は、ほとんどこのキャニオンで過ごしました。

たくさんの友達と再会できたし、まだまだここで登りたいルートはたくさんあるし、

次回の目標も出来たし、また来ないといけないなー。


Lookoutはルートの質、ロケーションはさることながら、

ここのクライマーの集いの場としても本当にいい岩場でした。







コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報