梅雨の合間のキセキ @鳳来

| コメント(0)


関東が大雨予報の週末。

東海は天気も悪くなさそう、ということで、日曜日だけダメ元で出陣。

到着すると、駐車場は満車。(まじー!?)


期待以上に青空が広がり、コアジサイに水滴がキラキラ輝いて本当に綺麗。

岩場に着くと、岩は真っ白で状態はよく、湿度も低めで、

風も吹いて、じっとしていると肌寒いくらいで気持ち良かった。

みんな奇跡的な天気とコンディション、と言ってた。本当になんとも不思議。


私は、少し前にヒールフックで太ももの裏をピシっ!と痛めて、軽い肉離れ中なので、

「だいじょうぶでしょう」をやったり、「ウルフ」を久しぶりにやってみたりしてのんびり。


さて、この日の珍事件。

ガンジャエクステンションの最終ピンのクリップホールドがある大穴(大部屋)に宿泊客が!

先週末は空き部屋だったらしいので、この1週間で営巣&産卵したっぽい。


卵はうずらより小さいものが1つ。フカフカのコケで包まれていたそうです。

親鳥が飛んでくる様子はなかったけど、どんなトリなんでしょ?

トライする人は、事前に巣と卵の様子を確認することをオススメします。

来週は、孵化してヒナがいるかな?


当たり前だけど、人は少なく雰囲気ものんびりでした。
(駐車場は、ハイカーが多かったようです。)







コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報