春のお届け物

| コメント(2)


北海道は北の果て、音威子府(おといねっぷ、通称NEP)にもようやく春が来たようで。


現地にいる友人から、「アイヌネギ送ります!」のメール。

どんなネギなのかなー、と思っていたら、なんと、行者ニンニクとのこと。知らんかったー。


袋を開けると、フワァ~っとニンニクというより、青菜のいい香り。


とりあえず、ブタ肉と炒めて、卵でとじてみた。うまし!


続いて、行者ニンニク餃子。(言いにく!) 100個くらい出来た。

羽根つきにしてみたけど、羽根はイマイチ。。。まぁ、味は美味しかったから良し!


これで、スタミナつけて、目の前の課題や、先の夏も乗り切れたらいいなー。


アゴ君、ありがとう~☆ また来年もよろしくっ!(笑)



コメント(2)

NEP産のネギは、太さが違いまっせ

奥さん、王道の食べ方しってはりますなー
来年はぜひ、冷奴に醤油漬けを載せてみてください

大量のNEPネギ、ありがとう~!
初心者なので、普通のメニューしか思いつきまへん。。。
来年は醤油漬け、味噌漬けあたりを攻めてみたい所存です。

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報