❀SAKURA Time❀

| コメント(0)


今年の桜はパーッと咲いたと思ったら、大雨が降ったり風が強かったりで、

気がついたらもうハラハラと散ってしまっていた。


刹那的な生き様、とはいえあまりにも短い今年の桜よ。


散り行く桜を感傷的に眺めていたら、近所の桜は花びらがハラハラと落ちているのではなく、

まるで椿のごとく、花房ごとポトリポトリと落ちていた。


あぁ、まだ君の命は尽き果てたわけではないのだね。

そう思って、まだ形残る桜を拾い集めた。

家の中で、もう少し楽しませておくれ。


     *

     *

     *


、、、と感傷的になったところで、ここからが本題!


拾った花房が何かに使えないかなー、と思い、桜ゼリーを作ってみました。

細かい失敗は多々ありますが、まぁ見た目には合格かな?

帰って来た旦那に「ドヤ!」って見せたけど、期待するような反応はなし。

まぁ、料理なんて自己満足ですから。(T_T)






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報