南仏ツアー;観光④ Mousties-Ste-Marie

| コメント(0)


ベルドンでマルチをした後、近くに美しい村があるから観光に行こう、という話になり、

行ったことのある友達が案内してくれた。


道中、あまりの美しさに足が止まる。でも、これ人工湖なんだって。


あまりに美しいので、こんなことをして遊んでしまう、おっさん2人。なに、これ?(笑)


寄り道してたから、とっぷり日も暮れてから村に到着。

こは、ムスティエ・サント・マリーという小さい村。

おぉ、ここは「ガイドブックに載ってて行きたかったけど、ちょっと遠いから今回は無理かなー。って話してた村じゃないか!!


ということに、着いてから気づいた。

ナイスチョイス!連れて来てくれてありがとうー!!


山奥にあるにもかかわらず大人気の村は、岩山がすぐ後ろにあり、ちょっとキャンモアみたい。


岩に守られるように立つお城がライトアップされてて、なんとも幻想的で歓声をあげてしまった。


キリスト教の、どこかの場面を再現した人形の前で横たわる友達。

って、バチ当たるよー。。。


「ムスティエ焼き」という陶器で有名らしく、そこここにカワイイ陶器屋さんの店があった。


夏は観光客でごった返しているこの村も、今はシーズンオフでひっそりと。


というわけで、1件だけ開いていたバーで、おつかれさんのビールで乾杯。

あ、これご飯前に飲む例のやつです。

ここから、家に帰って自炊しました。

というわけで、ほとんど外食せずに終わったフランスツアーでした。

毎日、色々なヨーロッパの家庭料理が食べれて美味しかったなぁ。。。












コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報