久々のジムトレ

| コメント(0)


シーズンも終わり、ジム通いを再開。

毎年、だいたい4回くらい行くと飽きてしまって行かなくなるのだけど、さて今年はいかに?


3年ぶりにJ-wall に行ったら、結構知り合いが多いし、覚えてくださっている方もいて感激!

ここはボルダーとリードと両方あるけど、どっちも楽しくて回数券まで買ってしまったー。

来年は、月会員になろっかなー♪ という勢い。

買ってから2日に1回のペースで行ってる~。


しかし、知り合いは多くていいのだけど、みんな強くて全然一緒の課題できない。。。

ルートばっかりやってたから、何でもスタティックに行こうとして動きも遅いし。

男系ドッカーン課題も、遠い課題も、もっと登れるようになりたいなー。


、、、と、クライミングを始めた時のような新鮮さを感じながら、楽しんでおります。


以下、超個人的メモ

------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 寒いので、アップしてから黄色課題くらいをちょっとやってから本気トライをするべし
  • 登る前にシューズのソールをストーブで温めるべし
  • 弱くて苦手な左足乗り込み or ヒール課題を積極的にやるべし
  • 何でもできるだけ足を残すように意識するべし 
  • 遠い系は、スタティックに行かずに思い切り振るべし (←基本)
  • 寒い日は、リードしても登れない




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報