南仏ツアー;番外② 年越し @ St. Raphael

| コメント(0)


続けて、番外編。(どーでもいい内容です。)


大晦日の夜、最寄りの比較的大きな町、St. Raphael で年越しカウントダウンイベントがありました。

眠いし、夜は極寒だし、深夜に出かけるのは正直乗り気ではなかったのだけど、せっかくなので参加。

何の前情報もなしに町の広場へ到着すると、すごい人で埋め尽くされていました。


何やら松明を持った人が現れたかと思ったら、、、


ヘビメタ系バンドがトラックの荷台に乗って登場。。。ほ、ほほぉー・・・?(何これ?←心の呟き)

DSC04390.JPG


と思ったら後ろから、コミカルバンドの演奏開始。

さらに、後方の上の方からは、クレーンで吊るされたサーカス団が近づいてきたーー!


歌い手、バイオリン、ダンサーなど、、さまざま。ほほー!!(←すごい演出に感動中)



演奏は更に盛り上がり、移動してきたサーカス団と一体になってクライマックスを迎え終了!

ダーン!!!素晴らしい!!


そして、いよいよ年明けカウントダウン。5、4、3、2、1、、、


ドカーーーン!! Happy New Year, 2014!!!!


みんな、周りの人とハグしたりキスしたりして、新年を迎えたことを祝っていました。

私たちも気分は高揚し、友達と「おめでとう!」と言い合ったりハグしたり握手したり。

いやー、1月1日の瞬間ってなんでこんなに特別なんでしょ?


その後は、地元の人は続々とカジノへ。

みんな、新年早々パーッと使い込むのかな~。日本のパチンコみたいに。。。


毎年、年越しは海外にいるけど、こういうイベントには参加したことなかったので、とても新鮮でした。

人がたくさんいて密着してしてたおかげで全然寒くなかったし。

出演している人たちは、ペラペラの衣装で凄く寒そうだったけど、パフォーマンスは素晴らしかった!

ありがとう!!


で。こういうイベントの後はどこの国でもお決まりの大混雑で、駐車場が大渋滞で出るのにすごく時間がかかりました。

私は爆睡させてもらったけど、運転してくれた友達は、眠くて辛そうでした。

連れて来てくれて、ありがとうね。


2014年もよろしく!




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報