鳳来シーズン閉幕

| コメント(0)


気温的にも、気持ち的にも、スケジュール的にも今年最後の鳳来。


天気は最高の秋晴れで気持ちよかったし、私は本当にのんびりモードで、2日間過ごしました。

1日目は、せっかくなのでエクステンションやってみたけど、冷たくて変なとこでフォール。。。

やっぱり、寒いとダメだー (ToT)、、、ということを確認して終了。


晩は、N沢さん夫婦のお宅で忘年会。

そうそう。今週はこのために来たのです!

リラックマのお皿ばかりが主張してますが、お手製料理はどれも旨かった~。

特に、タルタルソースが絶品で、みんなに「売れる、売れる!」と絶賛されてました♪


そして、チエさんのキッシュとオカラのサラダも美味しかったです

キッシュはダッチオーブンから出てきてビックリした~。

キッシュを知らなかったK原さんにはもっとビックリしたけど。 (写真を撮り忘れたので、FBから拝借)


私も簡単なものを、家から仕込んで持っていきました。


2日目は、先週の宿題、「トゥール・ダルジャン(5.12c)」 を呑み助さんと一緒にやったけど、、、

いきなり親指をスパっと切って大量出血してしまい、すっかり意気消沈。。。

ふて寝したり、写真撮ったり、岩場のアイドル・ミオちゃんに遊んでもらったりして、まったり。


2時くらいにようやく気持ちが復活して、テーピングで親指をグルグル巻きにして再トライ。

ピンチが強烈に痛くて、止まった血が、また噴き出してきたけど、なんとかRP。あー、良かった。


今週末は、駆け込みRPもたくさん出たし、明るくていい雰囲気でした。


お菓子を配ったり、もらったり、みんなに挨拶周りをして、さて、我が家の鳳来シーズンも終了。

また、暖かくなったら会いましょう~。


----------------------------------------------------------------------------------------------------

【業務連絡】 間伐による鬼岩でのクライミング規制に関する情報について。

岩場では、いろんな情報が出ていましたが、11/22現在の公式な追加情報はこちら (↓)。

クライミングジム・ボルダ109 & SDCC ブログ 「鳳来の岩場 鬼岩間伐情報」


このサイトによると、

「詳細は未定だが、12月~3月末まで鬼岩は間伐で登れない、と思っておいた方がよい」

ということで、要は、まだハッキリしてないようです。

週末だけ登っていい、という情報も書かれてないので、それもまだわかりません。


今後行かれる予定の方は、逐一サイトをチェックしてください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------









コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報