もうシーズン終わったっぽい @鳳来

| コメント(0)


最高気温が17度で、今季最後の暖かい日かと思ったけど、もうすでに寒かった。。。

いや、気温は大丈夫なのだけど、岩が冷え切ったままで全然温まりません!

(Kさんが、回収便で「今が一番冷たくないよ。」って言ってたけど、もう真っ暗やし!)

来週以降、これよりさらに気温が下がっていくかと思うと、もうシーズン終わりっぽい。


akkymも、私の巻スカートを巻いてしまうほど朝は寒い。


大きい動きの多いガンジャは、寒いと体の伸びがなくなって登れなくなることは

去年の経験上よくわかったので、今年はもう終わりにします。

また、暖かくなってからチャレンジしよう。


夜は、地元の呑み助クライマーさんのお宅にお邪魔して宴会。屋根の下で寝れるって幸せ~。

写真は、ほうらいせん「わ」の限定醸造と、三ヶ日みかんのハイボール。速攻撃沈。


2日目は、私もakkym もそれぞれ別々のルートをした。

寒いのに混雑している岩場はカオスとなり、時間調整が難しくてパートナーのビレイが出来ず、

とりあえず手の空いている人にビレイをお願いすることになり、もう完全別行動。

そして、ウルフラインは混迷を極め、ついにはホワイトボードが導入される事態となりました。(笑)


ちなみに、私は、呑み助さんと一緒にひっそりと「トゥール・ダルジャン」 (5.12c) をやってみた。

短いけどテクニカルで面白い!ちょっとやらしいアプローチのあるボルダーって感じかな。

雨が降りそうだったので、1回しかできなかったけど次回またやりたいなー。


えぇ、ひっそりと。

(だって、みんなに「OSした?」って聞かれるんだもん。余裕でできなかったよー。涙)




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報