N's ベーカリー、オープン♡

| コメント(0)


友達にもらった手作りパンが感動的に美味しかったのと、前からやりたかったのも乗じて、

最近パン作りにはまっております。特にハードブレッドが好きなので、そればっかり。


記念すべき1作目は、ゴマとクリームチーズのプチフランス。

オヘソが上手く開かなかったし、発酵不足で小さめ。。。でも、味は旨かった!


続いて、クランベリーとクルミのスティック・ブレッド。

これも切れ込み(クープ)が上手く開かなかったし、成形もイマイチで曲がったし。。。

でも、味は絶品。特に出来立てが美味しすぎる。


再びプチフランス、リベンジ。

今度はチーズとベーコンの惣菜パン。見た目がちょっと良くなったか?


続いては、ライ麦パン。

で、やっぱりクープが開かない。。。なんでーーーー?


別のレシピで、ライ麦パン、アゲイン。

おっ、ちょっと開いたかも!?


続いて、ベーコン・エピ。

今度は、間違えて長く発酵させすぎて、ブクブクに太ってしまったー。。。

DSC03904.JPG


むむむー。

パン作りは奥が深い、、、


いつまで続くかわからないけど、とりあえず今のマイブームでした♪




コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報