Cougar Creek -下見編-

| コメント(0)


そうそう。今回のカナダツアー、いつもと大きく違う点がう一つ。


今回は、なんと、私1人!


ということで、

 ● 決まったクライミング・パートナーなし

 ● 車もなし

 ● 携帯なし 

 ● 宿はあり (友人宅にステイ)


という感じ。

広いカナダで車なしで生活できるのか、とか、日々のクライミングパートナーは見つかるだろうか、

とか、携帯くらい持った方がいいかな、とかとか、色々考えながら出発。


-----

キャンモアの町に夕方着いて、泊まらせてもらう予定のパティが迎えに来てくれた。

パティは去年の冬に日本にスキーをしに遊びに来てくれた友達で、うちにも泊まってくれました。

彼女もクライマーだけど、仕事が忙しいのでなかなか一緒に遊べる時間がなさそう。


翌日は、時差ボケもあるのでクライミングは無し。

事前に連絡しておいたミレイとランチして、洪水後のクーガークリークをハイキング。


クリークの入口はこんな感じで工事中。



少し歩くと、全て流されて、真平らになって何もなくなっていたーーーー。

と、言っても前の状況がわからないと、変化がわからないだろうけど。。。



というわけで、これが以前の写真(↓)。これは上流から下流をみた写真で、上の写真とは逆ですが、

横の堤防が流されて、新しい土砂で埋められて平らに均されたという状況でしょうか。


以前は森の中州に小さい林があったはずなのに、もう何もない。


両岸がクライミングエリアになっているのだけど、ふと目をやると、1本目のボルトが低っ!

これは、1m 以上は埋まっているね。きっと。


途中で、倒木がたくさんあるエリアが出てきたので、子連れのミレイには辛いだろう、ということで、これにて引き返しました。


まぁ、そんな感じで1日目の洪水下見終了。






コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報