Acéphale

| コメント(0)

真っ先に行ったところは、カナダで1番好きなエリア、Acéphale (アセフィル)。

去年は行かなかったので2年ぶりか。早いなぁ。


ここには、私が初めてこの岩場に来た時に、魅せられたカッコイイルート、"Army Ants" (5.13c)が

あるだけど、当時の私には当然のことながら手の届かない存在でした。

当時、Akkymはトライしていましたが、垂壁の細かい系なので、指を痛めてしまったという指に悪い系のルート。


そんな、憧れや因縁(?)のルートなんだけど、今回、思い切って触ってみることに。


Army Ants (5.13c) の私。

グレードがグレードなので、ムーブができなかったら止めようと思いながら取り付いたら、

意外とムーブはすぐできて、あとは繋げるだけ、になりました。

そこからすんなり行かなかったのですが、最終的に登れて、超ハッピー☆


憧れのルートを1つ登ることができました。

他にも憧れはあるので、また次回強くなってこの場所に戻って来ることができたら

別のルートにもチャレンジしたいです。


よく一緒に登っていたEvan はカナダ最難ルートの1つ、Bunda de Fora (5.14d) にトライ。

私が帰った翌日にRPしたそうです。第5登ナリ。素晴らしい☆


あと、よく一緒に登っていた Matt。彼も前より強くなってたなー。

アセフィルに行く時は、この2人とか他のカナダ人とか日本人に車で家まで迎えに来てもらって、

運んでもらってました。いやー、毎度お手数おかけしました。


携帯は、やはりあった方がいい、ということでプリペイド式携帯を購入。

カナダ人のレスが以外にも超速いのが印象的。遊びに関しては連絡はマメにするのかな?







コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報