Planet - X

| コメント(0)

連登の中、疲労した体に鞭打ってPlanet-Xへ。

ここは、洪水の発端となったクーガークリークの一番奥のエリア。

そして、この日は雨予報の曇り空。パートナーはお馴染み、Evan。


もう、どこがどこだったか全然わからないくらい同じ景色が続く。


ちなみに、以前はこんな感じ。(↓)

同じ場所ではないと思うけど、前はこんな感じで草木が生い茂っておりました。


奥へ行くと、デブリだらけの場所も出てきたり、、、


木が削られて(?)超細くなって、こんな姿になっていたり、、、


道の横は、ごっそりえぐられていたり、、、、

などなど、撹乱後の景色を堪能しながら岩場へ到着。

直線的に歩けるようになった分、以前より15分ほどアプローチが短くなったという噂だけど、

さて真相はいかに?


岩場に着くと、先客にカナダ人の友達が4人ほど。

私の大好きな女性クライマー、Vikki もいた。彼女は、少し前までアメリカツアーに行ってて、

カナダ人女性で2人目の 5.14クライマーになったばかり。すごいなー。

私はこの事実をカナダに行く前、成田に向かう道中に知ったのだけど、

彼女のblog を読みながら、感動して泣いた。かっこよすぎ。


まぁ、そういうわけで、女性も含め全員14クライマー。

うち、男性は2人がカナダ最難ルートを登っているっていう。。。

私と一緒に登ってくれるカナダ人は、なぜかみんな強いんだなー。


普通人の私は、ここのエリアの看板ルート、"Shooting Star (5.12d)" が登れて満足。

不思議なことに、岩場は全然ダメージを受けてなかったので、普通に登れました。


結局、雨にも降られず、みんなで一緒に帰りました。(明るいですが、これ夜の9時頃です。)

良い日だったなー。



コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報