Green Green 鳳来

| コメント(5)

 

1年で一番よくて、だけど短い短い春のベストシーズンがやってきました。

ダウンもいらず、雨あがりでもパリパリ。

私のガンジャは、ようやく秋の最高到達点のランジまで行けるようになったけど、

やっぱり掴み切れずフォール。。。。

2日目でも体はサクサク動くのに、同じところでフォール。

「ムーブ、変えたら?」と言われたけど、今更なぁ・・・。むぅ、悩ましい。


もう沖縄は梅雨入りしてしまってるし、シーズンオフも秒読みか?

あーーーーー、あとちょっとなので頑張ってゴールを掴み取りたい!!

ところで話は変わりますが、、、

最近、アクシデントウルフの初登者さんが20年ぶりに来られてますが、衝撃の事実が。。。

なんと!初登した時は、あの例のガストン・ムーブをしてなかったと。

へ?


ガストン・ムーブで肩を壊しそうになったから、当時肩を故障していた千代の富士にちなんで、

「アクシデント・ウルフ」と命名したと噂で聞いたのだけど、、、、?


実際は、ウルフとは、ウルフガング・ギュリッヒ(Wolfgang Gullich)のことで、

彼が通事故(アクシデント)にあったことと、「アクション・ディレクト」の「アクション」を掛けて、

「アクシデント・ウルフ」にしたとのこと。


・・・って、全然ちがうし!

誰や、千代の富士とか言うたん!


まぁそんなこんなで、最近は賑やかで爽やかな鳳来です。

この天気、もうちょっと続いてくれー。




コメント(5)

YouTubeで他のクライマーの動画を見ましたが、ランジの後の処理も気が抜け無そうですね。決まったらカッコいいんだろうなぁ。


13d、触るだけ触ってみたいかも。

登れました日記期待してます!

そうなのよ。ランジが決まっても落ちるポイントはたくさんあるので、RPへの道は近そうでまだまだ遠いのです、実は。
13dとは言わず、近所のアセフィルにある14d、ペタペタ触るだけでもいい自慢話になるよ!^^

もちろんそれを触りに来るんですよね!?
おふたりに会えるのを楽しみにしています!
RPのお土産話を期待してますねぇ~

ま、まぁ5.14d くらい触ってやってもいいかな。(汗)
…実際のところは、行ってもローワー止まりかなぁ。
どこに行くにせよ、よろしくお願いしますね、フルタイム・クライマーさん♪

Oui oui!!

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報