Snow Season 12-13 まとめ。

| コメント(0)

 

この前の不帰にて、我が家のスノーシーズン2012-13は閉幕。

先週や先々週も行く予定だったけど、天気が良くなかったので終わりにしました。

1月下旬から3月中旬までの2か月弱と短かったけど、個人的な記録としてまとめておこう。

 

 

◎滑走数 *( )内はBC日数

 akkym; 12日(4日)、私; 12日(3日)

  

◎雪と天気

 2月はドカドカ降って、視界も悪く、風も強くゲレンデばかりだった。しかし、豪雪日本の

 積雪量はハンパなく、パウダーは効率よくゲットでき、十分に滑れたと思う。

 3月になって、雪と天気が安定するかと思いきや、一気に気温が上がり、シーズンが終了して

 しまい、結局BCはあまり出れずに終わったのが残念。

 

◎Back Courntry

 天気が不安定な中で、BCでそれぞれの行きたかったルート(私はガラガラ沢か無名沢、

 akkymは不帰のどこか)をどちらも滑れたのでまぁ良かったと思う。

 ・・・が、2人とも、イメージと実際のギャップが大きく、正直、物足りなさを感じたのも確か。

 新たな目標もできたし、いいきっかけになったと考えたい。

 

◎最後に

 今季は北海道やら上越やら今まで行ったことのないエリアに行けて、新しい発見がたくさん

 あったし、まだまだ日本にも知らないこと、行きたい所がたくさんあることに気付いた。

 そして、一緒に滑ってくれた方々、ありがとうございました。

 遊べる人が少なくなっていく中、あなた方は貴重な人材です。

 また、今後ともよろしくお願いします。 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報