春到来❀ジムトレ開始

| コメント(4)

 

3月になったので、春に向けてそろ登りの方の準備を、、、、ということでクライミングを再開。

といっても、まだ外で登れる体ではないので、まずはジムで体作りから。。。


・・・とか、悠長なことを思ってたら、もう春になってしまった!!(ToT)  

って、ちょ、早くない!? もう近所の桜は咲いてしまったよー。。。


2ヶ月ぶりのクライミングは、まぁ予想通りな感じ。。。

2kg も太ったし、体幹・指皮の弱りっぷりが我ながらアッパレ!

これから1ヶ月くらいで戻せればいいか、という長期的ビジョンでいこう。

(とか言ってたら、春も終わってしまいそう・・・。)

 

そうそう。

今までほとんどジムには行ってなくて、たまーに行く時はガラガラな平日の昼間に

一人で黙々と長モノをやってただけだったのだけど、

浜に来てかれこれ4年?初めてジム友ができました☆ 

イギリス人とアメリカ人の3人組。毎回彼らに会うので、一緒に登ってもらってます。

 

一緒に登ってくれる人がいると、それだけでジムに足が向くので、

ジムが好きじゃない私にはbuddy の存在は大きい。

そして、久しぶりの英語でのジム・セッションが楽しすぎる~☆

というわけで、まずは週2を目標に、ジムに行くことから始めよう。





コメント(4)

素晴らしい!しかも英語圏のクライマーと一緒っていうのがいいですね。

僕も最近は楽器に集中しているので、ここ1ヶ月登っていません。。。
こっちも春が来そうだしそろそろ冬眠から覚めなきゃとは思っているのですが、ハイ。

実は彼らはダニー級に日本語上手いらしく、「花粉症、超マジ辛いッス…」ってスタッフの人に言ってるの聞いてビビったよ。

1ヶ月の休みならすぐ戻るよー。てか、白フクロウを追いかけてせっせと外に出てるのかと思ってた~(笑)

マジ辛いっす、って完全にネイティヴですね〜。
登らないと登れないのは判ってるんですけど、マルチプレックスもまだopenしないし、ボルダリングをしにバンセンというのも、、、という感じで反対方向のカルガリーへ鳥か自宅待機で楽器という何だかボンヤリした生活になっています。
来週から、ということで。汗

あれ、Caveは?小さいのかな?これからあと数か月、ぼんやりしてるヒマはないねー。(笑)

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報