Big Rock 日吉店

| コメント(4)

 

しばらく1人でボルダーをしてたけど、akkym の肩の調子が良くなってきたので

2人でリードを再開。

あ、akkym の肩はスノーボードで靭帯損傷、、、って、まぁいつものことですね。。。(汗)

 

今行っているリードジムは、Big Rock(リード館) なのだけど、今年移転して大きくなりました。

うーん、広い!そして寒い!!(笑)

 

被った壁は3枚ほど。まだまだ余裕がある感じの贅沢な造り。

 

右の壁には、美味しそうなクラックが。。。(これ、密かに狙ってます。)

 

クラック専用の壁がまた別に。

ここには左から、コーナークラック、男子用ハンド(キャメ#2)、女子用ハンド(キャメ#1)、

フィスト(キャメ#3)の4本。私にはフィストが一番難しい。これをスイスイ登れるようにならねば!

 

その隣の壁には斜めに走るクラックとか。ちょっと被ってます。

一番右はワイドの5.9。私はこれも苦手~。。。しごかれて何回もやってたらヘロヘロになった。


こちらはフィンガー2本。左は広めのオフフィンガー。右は細めで所々にピトンスカーあり。

右の細いのは得意なのでイチゲキ。左の広めのはまだまだ要練習。

 という感じで、やたらクラック壁が充実しています。

 

普通にリードの練習をした後、最後にクラックを一通りやると、本当に疲労困憊!

特にワイドにトドメをさされるのだけど、楽しく感じるのは何でだろう~?

(登りすぎて、夢でも泣きながらクラック登ってた。。。)

 

まぁ、何しか良いジムですよ♪

 

 

 

 

コメント(4)

スゴく良さそうなジムと壁ですね。
何処かのジムに見せてあげたい。

クラックまでって飽きの来なそうなジムが見つかって?(元々通ってたのかな?)ニンマリなんじゃないですか?
ボルダー壁が気になります。

ヘタレですが、近くに行ったときはセッションよろしくお願いします。

某ジムと違って、外観は(中も)ただの倉庫跡ですが、いいジムですよ。リニューアルする前から良かったけど、さらにパワーアップした感じ。ボルダ―壁も写真撮ってきてアップするね。
セッション、いつでもお待ちしております♪

写真楽しみにしてます!

The Vsionも云わば倉庫でしたし、ジムは倉庫が似合います(僕的に)。ボクシングジムとか。

Bow Valleyはここ数日雪で、外岩足止めを喰らっています。早くリアル岩を触りたい今日この頃。
日本はシーズン真っ只中なんですか?もしくは既に暑すぎてヌメるとかなんでしょうか。。。

日本は、平日は初夏のような陽気の時もあるのだけど、週末のたびに寒かったり大雨だったり台風並みの嵐だったり、、、とかなり不安定。ベストシーズンがないまま梅雨入りしそうで怖いんですが、、、そういや去年のカナダも6月くらいまで雪だったっけ。早く春になってほしいねぇ。

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報