恐怖のアイス祭り @Yamaboku

| コメント(0)

 

週末は天気が悪いようで、続いております全国ゲレパウ巡り。

今週は、志賀高原エリアにある山田牧場、通称Yamaboku、with アゴ君。

 

今までパウダーを当て続けて来たけど、今週は、結果からいうと大ハズレ。

前日の雨で一旦融けて凍った上に、雪は降らず強風でさらに氷が締まって、ガリガリのゴリゴリ。

(短い)自分のスキー史上、最悪のコンディションでした・・・。

 

ゲレンデは基本緩いし、一番急な38°のコースはアックスで登りたいくらい

ブルー・アイスむき出し、しかもボコボコ。非圧雪っていうか、むしろ管理放棄?

 

1本滑って、「もうゲレンデでやることがない」と悟ったので、

Yamaboku 名物、場外13km のタコチコースに行ってみることに。

これも大失敗。これ、ただの林道ですやん・・・。苦痛の13kmでした。

しかも最後、登り・・・。 終着地では、バス代と協力金で1人800円徴収。もはや罰ゲーム?

オープン/クローズをゲレンデが決めていて、シャトルバスも出てるくらいなら、

もうゲレンデコースの一部でしょう。いっそのことリフト代に含めてほしい。

 

コンディションは雨の後なのでどうしようもないのだけど、スキー場の運営がどうもイマイチでした。

広報はうまく出来てて、行ってみたい気にさせられるいいデザインなのだけどなぁ。残念。

 

さて、来週には気温がグングン上がるようなので、そろそろ春スキーモードか?

山の様子を見つつ、バックカントリーに出れたらいいなぁ。。。 

 

 



コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報