三田原山ノーマルルート

| コメント(0)


連日、パティと東京、横浜、江の島へ観光して、無事に送り出したらもう週末。しかも3連休。

1日目はakkym 仕事のため、2日目から出動。


雪予報だったので本当はシャルマンに行きたかったのだけど、あんまり降ってなさそう。

そして、意外にも晴れていてバックカントリー日和!

 

というわけで、用意していたプランB、「妙高杉ノ原スキー場からお手軽BC」に決定。

ゲレンデからのお気楽コースなので、正確には「スラックカントリー」かな。

(日本では「サイドカントリー」と呼ばれているやつですかね。)

 

たくさんの先行パーティがいたので、トレースもばっちり。有り難く使わせていただきました。

 

トラバースする沢。間を空けて1人ずつさささーっと通過。私、ちっちゃ!

 

晴れの穏やかな天気で、本当に気持ち良かったー。

 

・・・と思っていたのは最初だけで、上に上がるにつれて強風が。。。顔、痛い・・・。

普通なら小一時間もあれば登れるらしいが、今回は風もあって1時間半ほどかかって

外輪山に到着。それでもお手軽。わーい、着いた着いた。

 

後ろは妙高山。

 

上部はカリカリかと思ったけど、選べば柔らかい所もあって意外と快適に滑れた。

下に降りるほど風もなく穏やかな天気に。

 

 

調子に乗って滑りすぎて、直接林道に出ずに、雪原を経由してしまったけど、まぁこれも楽し。

ボーダーは大変そうなので、スキーのストックを1本献上。なんとかヨロヨロと前進。

このルートはお手軽で傾斜も緩めでエクストリーム感はあまりないけど、

距離も長いし、ゲレンデに戻れるし、シーズン初めの足慣らしとしてはとても良かったです。


さて、今晩は雪降るかなー。


 



コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報