谷川岳・天神平

| コメント(0)

 

今週末は、仕事の都合と荒れ模様っぽい天気を考慮し、土曜だけ近場のスキー場で滑ることに。

「日帰り・近場」という条件で選ぶのが谷川岳ってところが関東に住んでるメリットですな。

関西人にとっては、「遥か遠く、憧れの山」だけど、関東人には「近くて良い山、谷川岳」

と言われているとおり本当に近い。

しかも、直前まで雪がほとんどなく、車も走りやすい。

ゲレンデは空いている。そしてリフト代安い、、、と、良いとこ尽くし。

 

というわけで、天神平スキー場に到着。

日曜は大荒れ予報だけど、土曜はマシ、と思って、リフト券を買おうとしたら、

「前夜、大雪でスキー場内で雪崩が発生し、上級コースのリフトは動きません。

今日も天気悪いし、1日動かないかも。」って。

 

むぅ。困った。降雪65㎝で開いたらパウダー祭りだけど、開かなかったら初級ゲレンデ。

どうしようかと家族会議をしている間に、あっさり 「オープン」。

 

というわけで、この日も1日パウダー祭りに参加できました♪

と言ってもほとんど人がいないので祭り感はなく、のんびり滑れてよかったです。

いやー、今年は良く当たります★

 

ほとんど休憩なしに滑り続けてたら、後半両足太ももが同時に攣って、雪の上で1人悶絶。。。

準備運動はしっかりやろう、と固く誓った瞬間でありました。

 

しかし、今年は週末ごとによく降ってくれますなぁ~♪

おかげで、歩かずしてパウダーゲットできてしまいゲレパウ専門になりそう。。。

春になったら、BCに行きたいなー。

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報