運は尽きたか? @ニセコ

| コメント(0)

 

朝起きたら猛烈な寒波により、今度は吹雪。。。やめてー。

バックカントリーは論外のため、視界ゼロの中とりあえずニセコ・アンヌプリ・スキー場へ。

 

もう視界なさ過ぎて、メットとゴーグルを装着して運転するakibax。

この方がまだ見えるとか。(笑)

しかし、強風のためリフト動かず。。。

周辺のスキー場へ電話してもほとんどリフト動いてないし。

今年で閉鎖される町営スキー場、チセヌプリに至っては堂々の「本日中止!」宣言。

「見合わせ」じゃなく「中止」って初めて聞いたかも・・・。潔くてよし!

 

そういう訳で、唯一ゴンドラが動いていたニセコヒラフへ。

ニセコ中のスキー客がここに集まったため、稼働リフトの割に人多すぎ!

気温-15℃、視界ナシ、斜面ギタギタ、の3拍子揃った悪条件の中、頑張って滑った、か?

(( ゚д゚)ハッ! 滑りの写真、全く撮ってない・・・。)

 

にしても、ニセコはオージー多いですな。聞いていたけど、これほどとは。

帰りにギアショップ入ったら、店員、客、すべて外国人。

日本なのにアウェイ感満載で、サイズとか在庫とか聞いたけど日本語を使う雰囲気は無く。

なかなか不思議な空間でした。

 

宿に戻った後は広い厨房、充実した設備にて夕食準備。安くていいとこです。

 

たいして動いてないのにお腹がちぎれそうなほど食べてゴロゴロ~。絶対太ってるな。

明日はどうかなー。そろそろパウダー滑りたいなぁー。

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報