運は尽きたか? @札幌

| コメント(0)

 

朝。

akibaxの「今、札幌着きましたが、もしかして寝てた?」という電話で起床。

「ムニャムニャ・・・へ?お、起きてたよ!」と、声裏返りながらakkymは返事してたけど。(笑)

前夜、地の果て知床からはるばる夜通し走ってきてくれたakibaxと無事再会。

いやー、ここ1年で3回くらい会ってて全然久しぶり感ないね☆

 

挨拶もそこそこに「よっしゃ滑るでー。」と出動!

 

・・・と言いたいところだけど、気温5℃。まさかの雨。。。そして降り方はどんどん強くなる。

大粒の雨の中、薄い希望と共にとりあえず札幌国際スキー場へ。

 

って、やっぱりガラーン・・・・。

この大雨の中、べしょべしょの雪を滑る気にはとてもなれず。。。

先週はパウダーでウハウハだったけど、あれで今シーズンの運を使い切ってしまったか・・・?

 

結局、この日の滑りは早々に諦め、温泉入って、スープカレー食べて、秀岳荘というコース。

それはそれで楽し。特に秀岳荘が楽しすぎ。

akibax店員が上手に薦めるもんだから、ビンディングとブーツを買いそうになった。

でもそろそろ新しいの欲しいなー。

 

夕方に、札幌駅でカナダから来てる友達パティを無事拾って、ニセコへ。

パティは2週間前から北海道入りしていて、すでにニセコ、旭岳で滑りまくってたみたい。

今回、旭岳から札幌までまた戻ってきてくれた。いやー、我ながらよく段取りできたもんだ。

 

五色温泉旅館(旧館で1泊3150円也)で無事合流できたことを祝ってカンパイ!

さぁ、明日は滑れるかなー。

 

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報