New Gears !!

| コメント(0)

 

シーズン後半の今になって、新しいギアを買ってしまいました。色々安くなってたし。

 

まず、akkym が割れてない新しい板をゲット。

Burton のBARRACUDA という板で、形状はS ロッカー。ゲレパウには申し分ないらしい。

その他、細かいスペックは私にはわからないけど、とにかくデザインがカワイイ。

 

これ、オモテ面。

見にくいけど、カナダのファーストネーション、ハイダ族のトーテムポールのデザイン

 

ウラはこんな感じ。カナダ在住の人には馴染みのあるデザイン。

先週の天神平で初使用して、ノーズが浮いて乗りやすいらしく、満足気でありました。


そして、私の方はようやくビンディングをTLT に変更しましたっ!軽い!

ギアを軽量化することで機動力のアップを図るという、まぁアレですわ、

体力の低下を金で解決するっていう、邪道な策です・・・。

 

それに伴い、ブーツもTLT 仕様のものに。

こちらも、LANGE のアルペンブーツからスカルパの軽量兼用靴に。軽いっ!

 

重さを測ると、片足で、ビンディング;-0.5kg、ブーツ;-0.8kg、合計1.3kgの減量に成功。

両足だと2.6kg!うーん、これは大きい!逆に、こんなに重いおもりをつけた足で歩いてたなぁ。

 

そうなると、財布の紐は一気に緩み、「えぇい!板も逝ってまえ!」

 

・・・と言いたいところですが、そこはググっとこらえて物欲を制御。ま、来シーズンかな。

 

その代り、板を我慢するんだから、とグロープとゴーグルの小高い小物たちを一新!

あぁ、私の雀の涙のようなお給料が、一瞬で消えていく、、、




 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報