パウダー祭り @かぐら

| コメント(2)

 

登りシーズンを終えて、滑りシーズン開始。

 

カナダでたくさん滑ったけど、去年は1回も滑らなかったので2年ぶり!

日本での滑りは、スキーで転倒して靭帯を切って以来なので、実に5年ぶり!!

もうそんなに経ちますか。。。早いなぁ。

 

久しぶりなので今回は足慣らし、ということで関東から近い「かぐらスキー場」に行ってきた。

関東から上越エリアに行くのも初めてで新鮮。

朝4時発、関越道で谷川岳も軽~く越えて3時間半で到着。

近いっ!!ありがとう、角栄さん!

 

直前まで雪がまばらだったけど、長い長い関越トンネル(日本最長)を抜けるとそこは雪国。

 

朝イチのリフトに乗れて、初めてのかぐらを滑ったけど、雪の量、凄すぎ・・・。

そして、人少なすぎ・・・。全然、競争がない。なんで?

興奮して滑りまくってたら、ななななんと、キャンモアのユージさんに遭遇!!!

日本に一時帰国していることはFBで知ってたけど、お仕事忙しそうなので今回は会えないなー、

と思ってただけに大興奮!!ほんと、奇跡☆

※ちなみに、ユージさんはこういう方です。→ オンサイトカナダ

 

ユージさんのお連れのローカルガイドの方が穴場スポットを教えてくださったので、そこへGO!

ビーコンも付けて、ツリーランさせていただいた。ごちそうさまです。

 

凄いなぁ~。バフバフ。。。

その方の話だと、今回強烈な寒波が来たので、ローカルは神楽のゴンドラが止まると予想して

八海山に流れたとか。だから今日はガラガラらしい。

「今回は雪もいいし、人も少ないし、ほんとラッキーだよ☆でも毎回こんなんじゃないからね!」

と言ってました。

 

パウダーを狙い来たわけじゃなかったので、適当に選んでかぐらにしたけど、

ユージさんにも会えたし、本当にラッキー。今年の運を使い果たしたかも・・・。

 

晩はいつもどおり車中泊をするつもりだったけど、最強寒波と降雪の予報に安宿を予約。

そしたら、宿側の都合でいい部屋にアップグレードしてもらえて、またまたラッキー☆

 

怖いくらい幸運続きなので、怪我しないように気をつけねば・・・。

 

 

 

コメント(2)

日本でのスキーも楽しんではりますね!!
私も先日、10年ぶりくらいにスキーに行きました。
なんとか滑れました。また春に鳳来でお会いしたいですね。

スキーも滑れるならもう完全復活ですね!どんどん使っていきましょう!
私はケガ後の初スキーはビビって全然滑れなかったし、今でも装具付きで滑ってます。どっちの足やったかなーって言いながら(笑)。
また鳳来でお会いするのを楽しみにしてまーす!^^

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報