横浜より、幸せとピザ来たる

| コメント(0)

 

前日に引き続き、K君と彼女がうちに来てくれました。そして、こちらも入籍間近 ♥

新年早々、幸せがたくさんやってきて縁起がいい!うちにも福が来たらいいなぁ。

 

さて、K君の料理の腕はナカナカのもので、今までも広島焼きとピザを焼いてくれたのだけど、

前回のピザが納得いかなかったらしく、今回はリベンジ。美味しかった記憶しかないけどなぁ。

そういうわけで、ゲストなのに料理してくれました。

 

すでに発酵させてあるプニプニの生地を作って持参。

ローマ風かミラノ風か選択できたので、薄生地のローマ風をチョイス。

 

 

イスに座って、みんなでしゃべってたら運ばれてきた―。美味しそう~♪♪

 

そして、見た目通りめちゃくちゃ美味しかったです。

ペロリと平らげて、再びしゃべってたら、次のピザが運ばれてくる、という幸せが6回。

4人で6枚食べちゃいました~♪ いやー、お腹パンパン!

 

で、生地はまださらに6枚分残ってる、ということで、置き土産に。 

ふむ。ということは、私が作るということか。。。

 

一気に6枚のピザを2人で食べれないので、生地だけ焼いて冷凍保存しておく作戦に。

「あんまり発酵させすぎるとフォカッチャみたいになっちゃいますよ」

とアドバイスをもらってたのだけど、、、

 

 

 

 

、、、それって、こういうことですか? (´Д`)

フォカッチャと言うか、むしろ巨大ギョウザ!?

これ、ピザなんですが・・・・ って言って出しても、誰も信じないだろうな。

 

もうカチコチ過ぎて食べられません・・・。

あぁ、やっぱり全部焼いてもらったらよかった!

 

ま、そんな感じで、翌日まで楽しませてもらいました。

またいつでも作りに来てね。あ、いや、遊びに来てね。

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報