スペインツアー 観光 @Balcerona

| コメント(2)

 

1月1日、元旦。

スケジュール的にも天気的にも、レスト日。このツアー中で唯一曇っててちょっと寒かったかな。

なので、バルセロナまで観光に行きました。

 

スペインは祝日はどこもしっかり休みだけど、バルセロナだし、何か開いてるだろう、と予想。

結果、買い物系のお店とほとんど閉まったけど、食べ物屋さんはだいたい開いてた~♪

 

田舎にはない華やかな世界。寒いのにジェラートを食べてしまったー。はぁ、幸せ。

 

荘厳なカテドラルも、曇っていると映えませんな。

 

 

唯一開いていたカサ・バトリョ。

各国語対応の電話型の音声ガイドを手渡されて、日本語で詳しい解説が聞けた。ふむふむ。

 

見渡せば、全員電話中な不思議な光景。笑える。

 

ひと部屋ひと部屋、全部解説してくれるので、屋上に着いた時には天気も回復してました♪

 

終わった頃には、ライトアップ。完璧な時間配分でした。

 

街に出たらもう真っ暗。こんなに観光客がいるのに、デパートは休み。

開けたら儲かるのに、きっちり休みを取るスペイン人。さすが。

 

晩は、ピンチョスを食べた。バスク地方の料理。

お皿をはい、と渡されて、自分で好きなものを乗せていく。

値段は一律で、つまようじの数をカウントする明瞭会計。回転寿司や串カツみたいでわかりやすい!

お腹も満たされて、再び田舎のマルガレフに戻りました。 

田舎生活も楽しいけど、都会も楽しいねー。

 

 

そして、最終日もバルセロナにちょっとだけ寄って、年明けから一斉に始まる大バーゲンで

ちょっとだけ買い物して日本に帰ったのでした。

 

-----

たくさんエリアがありすぎて、全然登り足りなかったマルガレフ。

登れなかったルートも登りたいルートもまだまだ残っているので、また近いうちに来れたらいいな、

と思います。

 

そして、今回も嬉しい再会や新しい出会いがありました。

こうして過ごした時間がとても贅沢で貴重なんだと噛みしめながら、日々の生活の活力にし、

また、次のお楽しみまで頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回のツアーで出会ったすべての人に感謝☆

 

 

 

 

コメント(2)

昼のバトリョの屋上、行っておくべきだったと写真をみて後悔してます、僕らの時は既に夜だったもので。

キッチリ休みを取りますよねぇ、スペイン人。

はぁ、既にまた行きたい病に悩まされてますよ。汗
是非スペインで会いましょう!

あらー、そうなんだ。屋上のオブジェも綺麗だったけど、上から見るスペインの街並みも良かったよ。でもこの家、全部回ると結構時間かかるよねぇ。
カナダ以上に休み多くて、それでも国は回って、、、ないか^^。次回行くときは声かけるのでヨロシク!

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報