北欧より、友来る @横浜

| コメント(0)

 

スウェーデンから、クライマーの O/J カップルが遊びに来てくれました。

 

日本について早々、「ガイジンだからレンタカー借りれんかった!博多行きはやめるっ!」と

言って備中に向かった彼らですが、その後も情報が乏しく、3日に1回?電話が来ました。。。

そして、毎回変わっていくプランに少々不安を覚えた私であります。。。

 

そんなこんなで、3週間の旅を終えて、関東に無事帰還。

日本旅行の答え合わせをしたところ、結構、損していることが判明。

 

外国人にとって、日本旅行は英語情報が乏しく、物価も高いし、

なかなかなアドベンチャーのようですね。。。

 

ま、何はともあれ、トラブルも含めて1ヶ月の日本クライミング・ツアーは大満足だったようです。

 

別れ際に、「ツマラナイ モノ デスガ・・・」と北欧土産をもらいました。  

素敵なプレゼント、ありがとう。

こちらも負けじとツマラナイモノ返しをして、日本式に頭を下げ合いました。(笑)

 

少し早いけど、ハッピー・メリー・クリスマス☆

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報