Margalef @Racó de les Espadelles (2)

| コメント(2)

 

ここのエリアは、ひたすらずーっと壁が続いております。

真ん中くらいのエリアに一番よく行きました。 クリスマスの日以外はいつも盛況でした。

 

ツアーの途中、カリムノスで一緒に登ってたクリスとその友達のシルビアとも無事合流。

違う国の人と友達になれて、また実際一緒に遊べるなんて、本当に感激☆

 

オンサイトクイーン、シルビアの"?? (7a+)" (←名前なし。トポでは46番。)

隣の"?? (7a+)" (同じく47番)も楽々オンサイト。超強い!

どっちも登り易い、って言ってたけど上部はランナウトします。。。

 

そして、現地で友達になったアメリカ人のマイク。一緒に"Malasombra (7c+)"やってました。

 

このルートはビッグムーブが続いて私は苦手だったのだけど、めちゃくちゃ面白かったです。

最初は、「これは無理だなー。」と思ったけど、予想外に登れてしまったので嬉しい☆

↓ 同じく"Malasombra (7c+)" の私。

 

 

そしてそして!日本からは、ピレネー冬壁ツアーを終えたアゴ君とその友達のミソ君も合流!

今年のピレネーは暖かくて、雪が少なかったとか。ヨーロッパ全体が暖冬だそうです。 

 

アゴ君の"Punto de Gravedad Cero (6b+)"。出だしの数手がボルダーで超ムズイ。

 

ミソ君の"Que pasa Neng? (7a)"。マルガレフにしては珍しく登り易いルート。

隣の"Franja de Ponent (7a)" とセットでオンサイト向け。長さもあって面白かったです。

 

akkymの "Transilvania (8a)"(↓)

これは、クラシックで人気らしく、磨かれてツルツルになってます。足切れる、切れる。

でも超面白いらしい。次回はやってみたいなー。  

 

"Braguetasso (8a+)"

ポケットからポケットへのデッドが辛そう。。。って、どれもそうなんですが・・・。

いつも、夕方になると赤くなった岩に、木が写ってペトログリフのようになって本当に綺麗。

 

ルートは、どれをやっても全て面白く、時間があれば端から全部やりたいくらいでした。

 

あぁ、マルガレフ、最高っ!!

 

-----

晩に、バルセロナからオリバーが到着し、全員集合したところでみんなでカンパ~イ!

   

レストランのおばちゃんが小さいワインの瓶をもって来て、スペインの遊びを教えてくれました。

一番高く瓶を持ち上げて飲めた人が勝ち、ということで、みんなで回し飲み。

 

ぐーーーーっと持ち上げて、、、、、    Ooops... なかなか難しい。。。    

 

 

 

 

 

 

 

そんなことしながら、みんなでワイワイ食べる夕食は美味しいねぇ~♪

 

 

 

 

コメント(2)

(1)の更新では、おやおや?プライベート岩場!?と思うほど閑散としてるのかと思いきや、やっぱり素晴らしい岩には人が集まるものなんですねぇ。

7グレードをひょいひょい登れるようになったらココ行きます!そして、その時は声を掛けさせていただきますねっ!

クリスマスの時はガラーンとしてたけど、それ以外は結構どこのエリアも賑やかだったよ。
>>「7グレードをひょいひょい登れるようになったら」
そんな時は一生来ない!…と思って、行きたい時やチャンスがあれば行くべし。というか、Massa君なら充分楽しめると思うよ。

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報