小休止 @鳳来

| コメント(0)

 

今週末は、気合いを入れて臨んだのですが、結果は全然ダメダメでした。

 

原因はよくわからないけど、いつものリズムとテンポで登れず、何だがギクシャク。

岩場では超凹んで1人三角座り。。。

 

先週、お菓子を食べすぎたからかな、とか、疲れが溜まってきているのかな、とか、

そういや行きの車の中では体がだるくてずーっと寝てしまってたな、体調悪いのかな、とか

もしかして登れちゃうかも、と生意気に思ったからいけなかったのかな、

とかとか、色々原因を考えてみたけど、

結論としては、やっぱり邪念があったから緊張して体が動かなかったような気がします。

   

思えば、このルートをやり始めて、毎回おもしろいように順調に高度が伸びて行って、

すぐ登れるんじゃないかと、ちょっと調子に乗ってました。。。そんなに甘くないですね。

もうちょっと謙虚に、このルートと向き合ってみようと思います。

 

それと、また「入門」でグランドフォールがありました。ここ1ヶ月で事故3件。(私の知る範囲で)

他にも、事故には至らなかったものの、ヒヤリとするビレイミスも幾つかありました。

ベテランでもビギナーでも、自分が起こしたものでも巻き込まれたものでも、

明日は我が身。

登りだけに気を取られず、事故や後悔のないよう気持ち良くシーズンを終えたいです。

 

 --- 

そして帰宅後、発熱しました。

やっぱり原因は体調不良だったからなのかな・・・?

 

いずれにせよ、心身共にリフレッシュして、また一から出直します!

 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報