鳳来、夏の陣 (完)

| コメント(2)

 

なんだかんだと結局天気の良かった3連休。

夏のプロジェクト、「ステロイド・パフォーマンス (5.13c)」をようやく登ることができました☆

嬉しい嬉しい。

 

思えば、夏の間頑張って鳳来へ来たけど、半分くらいは状態が悪くて登れず、いつも、

「雨にも負けず、洪水にも負けず、ヌメリにも夏の暑さにも負けぬ、強い心を持ち、

 欲は大アリで、、、」

とか考えながら、アプローチを歩いてました。いや~、色々ありましたな。^^

 

--- 

このルートは、私がクライミングを始めた当初、間違って鳳来へ連れて来られた日に

akkymがRPしたという思い出もあるルート。

その時は、クライミングのグレードに"5.13" というものがあることすら知らなかったし、

まさか〇年後に、その人のビレイで、自分が登ることになるとは1ミリも思ってなかったけど。 

 

まぁ、クライミングというスポーツは、やらなかったらマッハで後退するけど、

やり続けていれば(年齢に関わりなく)、少しずつでも必ず成長するスポーツだと思うので、

今は「ありえへん」と思っている5.15とかも、やり続けたらいつか届く日は来るのかなー。

いや、それは絶対ないな。。。 

 

・・・と、しょーもないことを考えながら、夏の陣はひとまず終了。 

アレー、ステロイドのラインで一緒に登ってくださった方、ヌンチャクをお借りした方、

応援してくださった方、ありがとうございました。

 

そして、いつも辛抱強くビレイしてくれるパートナーにも感謝。

秋シーズンも、よろしくね。

 

 

 

コメント(2)

背中がかっちぇいっす。
おらも、ヘタレとか言う前に登るっす。

ありがとう~。あご君まだ来ないのかなー、と夫と待ってるよ。そろそろ一緒に登るかい?

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報