夜は、メイン・イベント、スティーブ・ハウスとジャンボさんのトーク・ショー。
私たちにも声がかかったくらいだから、参加者少ないのかな?と思ったりしたけど、
とんでもない!
平日の晩にも関わらず、ギリギリボーイズの面々から、将来を担う若き大学山岳部員まで
50人くらいが集まったようで、すごく賑やかでした。
トークショーの前に、腹ごしらえ。たくさん遊んだ後のBBQ & アルコールは最高!!
参加者が多かったにも関わらず、 食事代、参加費は取らず、チップ制でした。
ありがとうございます。
お腹も満たされたところで、トークショー開始。
2人とも凄いことをやってるのに、涼しそうな顔して「ここからここまで落ちました。」とかいうので、
そのギャップを埋めるために、自分の想像力フル回転させて話を聞きました。
でも、写真だけでなく動画も見せてもらえたので、話のイメージがしやすかったです。
トークショーの後も質問も絶えず、時間も延び延びになって、終了。
もっと話、聞きたかったし、質問もしたかったなー。
ジャンボさんはともかく、スティーブとエバとも、また世界のどこかで会えたらいいなぁ。
いや、クライミングを続けてたら、きっとどこかで会えるでしょう。
クライミングは、いつもそうやって人と人とを繋げてくれるから。。。
ジャンボさんは、すぐにどこかで会うでしょう。今まで、世界中でニアミスしてきたから(笑)。
最後になりますが、このようなイベントを開催してくださったPatagoniaの皆さん、
声をかけてくださったプロセールス担当Sさん、本当にありがとうございました。
色々なクライマー(サーファーの人もいましたね)と接することのできた、貴重な時間でした。
また、こういう機会があったら是非参加させていただきたいな、と思います。
大変お疲れ様でした。
また、お店にも遊びに行きますね。
コメントする