斜里岳(1,547m)

| コメント(0)

 

本日の調査&視察場所は斜里岳。

天気は、晴れ、とのことだったけど、山はガスガス。

 

AKB にも来てもらって3人で。このメンバーで、ハイキングに行く日が来るとは。。。

 

常にエクストリームなラインを求めて進むAKB。 (注;沢登りではありません。)

 

本日のルートは、沢沿いのルート。

もう、沢シューズで沢を歩いた方が早いんじゃないか、と思うくらい沢沿い。

 

そして、やたら赤い。

 

羅臼岳より登り易く、気が付けば頂上。

ガスで何も見えなかったけど、100名山のピークゲット。 羅臼に続いて2つ目。

 

チラ見せしてくれた斜里岳の稜線は、北海道の山らしく緑のハイマツに覆われてて、

ガスから見えるその姿がまた神秘的。

学生時代に沢登りで初めて来た時に北海道の山が大好きになって以来、何回も来たなー。

しょぼい装備でヘロヘロになりながら歩いたことを思い出しました。

 

さて、標高を下げていくと、どんどん晴れて、暑い暑い。

 

下界から斜里岳を見たら、こんな感じのソフトクリームになってました。笑

そら、天気予報は「晴れ」でも、山の中はガスだわ。

 

ガスの中だったけど、調査はちゃんとできて、順調順調。

今回は、珍しく天気にも恵まれていた方かな。

 

本日も、お疲れさまでした。

(ちなみに、斜里岳は調査に向かないらしいです。)

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報