ネットで買いもの 2点

| コメント(8)

 

カナダから帰ってから、速攻、ネットで買ったものが2つ。

 

まず1つ目。

ロッキーハイキングのガイド本。

カナダ在住の人ならみんな持っている(?)バイブル的ガイドブック。

遅ればせながら、Amazonにてゲット。まだまだ、知らなかったところがたくさんあるなぁ!

次回の来加までに、熟読しよう~♪

 

 

そして、2つ目。

謎のリング。さて、何でしょう?

 

これは、カメラのレンズを逆につけるアダプターで、逆にするとマクロレンズじゃなくても

マクロに撮れちゃう優れもの。

Massa君に指南していただき、日本に帰ってソッコー、ネットで注文。

1600円で安い!と思ったけど、実物を見ると「これで1600円もするの?」と思ってしまう

だたのプラスティク・リング。

 

さっそくレンズを逆につけて、花を撮ってみよう!!ワクワク

 

あれ?カメラ、動かない・・・。

なにやら、液晶に表示が。

 

「レンズが正しく装着されていません」

 

いやいやいやいや。そらそーでしょ!だって、逆に付けてるんだし!!

ってか、このリング、ちゃんとこの機種用のリングを選んだんですけど!

レンズ、逆に付けて動かなくなるんだったら、こんなリング売るなよーーー!!!(怒)

 

 

・・・と1人で怒っておりましたが、結局のところ、普通にマクロレンズを買え、って話ですよね。。。

 

あー、あのレンズの逆から覗いた世界が、 忘れられない。。。

 

 

コメント(8)

えぇぇぇぇぇっ!
マジですか、まさかそんな表示がでるとは、、、予定外ですね。
フィルター径の同じマニュアルフォーカスレンズでも駄目なんでしょうねえ。
残念す。

そーなのよ。ちゃんと私のカメラの機種用の49mmを選んだのに。。。性能がいいというか、繊細すぎるというか、過敏に反応してダメでした。残念。

ううぅむですね。
ちなみにこのブログの人は成功しているようですよ。
http://ameblo.jp/teito-camera/entry-10813151767.html

何かが違うのでしょうかねぇ、フィルター径とかアダプタの素材がメタルだったりとか。

諦めずまだまだ挑戦っすよ。
49mmなので、オリンパスのOMシリーズのレンズやCanonのFDマウントのレンズなどがかなり安く買えると思いますよ。

自分も色々調べてみますねぇ。
何としてもリバースしましょうよっ!

あらまー!本当だ!なんでできないんだろう?私もDiscover Photoで買ったんだけどなぁ。
懲りずに、akkymのCanon用のものを買おうかと密かに目論んでおります。(akkymには内緒)

Canon用を買ったら昔のマニュアルフォーカスレンズで採用されていたキヤノンのFDレンズをオススメします。AkkymさんのEOSでもアダプターを使えば使えますからね。という裏技を引っ提げて購入しちゃいましょう!

FDレンズ??ちょっと日本語よくわかりませんが、ワタシ、アキラメズ、ガンバリマス!!

レンズの種類のことですね。色々あるんですよ。キヤノンは昔FDマウントという名前のマウントを使ってたんです。ニコンはFマウント、オリンパスは旧OMマウントからフォーサーズマウントに替わって続いているんです。
と、ウンチクみたいで済みません。

アキラメヅ、ガムバツテクダサヒ。

解説ありがとう!!モウチョット、カメラノコト ベンキョーシマース!

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報