梅雨と梅酒と、紫陽花とわたし。

| コメント(0)

 

梅雨ですねー。はーぁ。

 

梅雨って、こんなに雨降ったっけ?こんなにジメジメしてたっけ?

と、久々の梅雨に、早くも鬱になりそうな今日この頃。

しかも、時々晴れるから、タチが悪い。

今年はカラ梅雨なのかな♪ とか、期待しちゃうじゃない。

(しっかり梅雨です。しかも、台風接近中とか・・・。)

 

 

梅雨と言えば、すでに数週間ほど前のことですが、恒例のひと仕事。

梅酒を漬けました。

 

今年は趣向を変えて、「黒糖梅酒」に。

 

でも、全部黒糖にすると「まっこい梅酒」になるらしく、濃すぎたら嫌だなぁ、と警戒。

とりあえず、今年は氷砂糖とハーフ&ハーフの「まろやか梅酒」にしてみました。

 

黒っ!

醤油漬けみたいになったんですけど。

 

ちなみに、2年前に漬けた普通のはこんな感じ(↓)。超クリア。 IMG_3606.jpg

 

どんなのができるか、ちょっとコワ楽しみー。

      

 

  

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報