The Solar Eclipse

| コメント(0)

 

見れましたか?金環日食。^^

朝7時の時点で雨が降っていたので、「あーぁ。見れないなー。」と思ってたら、

7時半になって、近所の子供たちが「見えるよ~!!」と大騒ぎ。

急いで外に出ると、登校途中の子供たちが、みんな観測用メガネをかけて

空を見上げてて、すごく微笑ましかったです。

 

そして、薄い雲の合間から見えた時はちょうどリング状になっていて、大歓声。

雲のおかげで、肉眼でくっきり見れたし、カメラのレンズフィルターなくても撮れて

ラッキーでした☆

そして、akkymはただ今フランス出張中・・・。残念!

 

しかし、天体観測はテンション上がりますねぇ。

次は、6/6の金星の太陽面通過。これは観測も撮影もレベルが高そう。。。 

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報