Kalymnos #5 @Grande Grotta again

| コメント(0)

 

チロリ~ン。 

朝、エバンからメール。

「今日は昼から合流する。自分抜きで登っといて。」

・・・なんとなく状況を理解。

 

---

再び、Grande Grottaへ。

アップの後、前回登れなかった"Tufantastic(7b+)"をMRP。

体が慣れてきたのか、わりと普通に登れた。

 

続いて"Aegialis(7c)" をやってみた。

トポによると「地球上で最も写真に撮られているルート」とある通り、登ってるとすごい撮られる。

これ(↓)、私みたいです・・・。 「見ろ、人がアリのようだ。」

しかし、染み出しでベタベタ過ぎ・・・。みんなにも「これはやめた方がいい。」と言われた。

せっかくやったのに、もったいなかったなぁ。ショック。

まぁいい写真を撮ってもらえたからいいか。

 

ちなみに、私たちがいた日程(4月下旬~5月上旬)は毎日雲一つない晴天だったのだけど、

直前にすごいストームが来たらしい。こんな感じに(↓)。(友達のFBより拝借)

そら、染み出すわ。

 

 一方、akkymは"Fun de chichne(8a)"を、腰痛い、痛い、、、と言いながらRP。

調子も上向きか?

 

4月後半からは、どんどん暑くなってって、日なたはもう辛いっス。日干しが2体。 

 

さて、今日はエバンの最終日。

昼から現れたにも関わらず、半日でここのルート、ほとんど全部再登して帰ってった。

もちろん全部ノーテン。そんだけ登ったら、もう思い残すことは何もなかろう。

 

ガッツリ登った帰り道。

メインストリートを歩くと必ず誰かに会う。一緒にご飯食べよーぜー。という流れ。

このツアーは、晩もハード。

 

ご飯を食べて、2件目。珍しくいつもと違うバーでしっぽり呑んだ。

 

最後はギリシャのお酒、Ouzoでヤマース(乾杯)!キツー!

エバン、いろいろありがとう!また会おう!

 

もちろん、これで終わりではなく、みんなはいつものバーへ消えていきました。。。

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報