Tallahassee

| コメント(0)

 

akkymの仕事の集まりが、Tallahassee(タラハシー)という所でありました。

 

日本語っぽい珍しい名前で、飛行場も小さくて、交通の便がめちゃくちゃ悪い小さい都市。

しかし驚くことに、なんとフロリダの州都なんです!(マイアミではない)

 

仕事会場は、フロリダ州立大学という立派な大学。

といっても、私は全く用はないので、仕事中の数日間は、一人で観光を満喫しよう

と目論んでいたのですが、、、

 

観光する場所が、ない・・・。

 

いや、観光とかいうレベルではなく、店がない。レストランがない。食堂がない。

何もない!!!

 

いやいや。何かあるでしょ?とお思いでしょう。ホテルの周りを歩いてみると、こんな感じです。

建物しかないの。本当に・・・。

それでも頑張って歩いてみたら、、、

やたらデカイ木が並ぶ住宅街。。。

 

ビルはあって、ホテルもあって、裁判所や議事堂っぽいのはあるのだけど、観光するところは皆無!

 

調べてみると、フロリダは、昔、本土部分の東フロリダと半島部分の西フロリダに分かれていて、

1つに合併された時に、たまたま中間地にあったタラハシーを州都にしたようです。

 

だからここはただの政治都市で、特に何があるというでもなし。

結局、大学構内が一番いろいろある、ということがわかりました。

 

歩いても何も得るものはないので、結局ホテルで本を読んでるのが、

一番有意義な時間の過ごし方だと悟りました。

バンフのTさんに教えてもらったTwiligh(英語版)。この滞在で読破。

おもしろかったー!

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報