Spring has come!

| コメント(9)

 

寒い雨の日が多いと思った翌日はポカポカ陽気。

 

鳥と花がやたら目についたので、日本に帰ってから活躍の場を失っていた愛機を

久々に取り出しました。

 

まず、芝生の何かを無心につついてるムクドリ(Gray starling)。 うじゃうじゃいます。

 

近所を歩くと、どこも花がきれいに咲いてました。ニホンズイセン。

 

  そして、満開のウメ。春だなぁ。

「あー。何か飛んで来ぉへんかな~。」

 

と思ってたら、ほんとに来ました!これは、メジロだそうです。

そして、英語では、the white-eye。そのまんま。

1.png

しかも、番でした。ちっちゃくて、超キュート♥

 

でも、しばらくしたら、飛んで行っちゃいました。残念。

お次は、椿 (camellia)。

 

おーっと、再びメジロの番が飛んできたー。同じ子たちと思われます。興奮して、ブレブレ。

いやー。春がもうすぐそこまで来てますね。

 

最近、トリがカワイイので、ちょっと望遠レンズが欲しくなったりして。。。

でも、高いし、持ち運びや付け替えも面倒かなぁ。誕生日プレゼントももらったしなぁ・・・ブツブツ。

 

え? 私、マサってる**?

 

 

**マサる 【動詞】:カメラあるいはその付属用品(特にレンズ)の新商品に購買欲を抱き、チェックしては買おうか、買うまいかしきりに悩むさま。この状況に陥った場合、パートナー及び自分へのエクスキューズを探し、結局買ってしまうことが多い。

 

 

 

 

 

コメント(9)

You Made My Day.

「煩悩数知れず、行方知れず、納まるところ知らず」ですよホント。

これって悩んでいるさまのことですよね?病気でもシンドロームでも無いはずです。
感染ると厄介だなぁ。

僕だけこの単語知らなかったとかそういうオチは無しで。汗)

P.S.
フロリダ記事楽しく読ませてもらいました。しかし文章が面白くて流石関西だと何か悔しいです。人生波も(岩)壁もあったほうが面白いですよねぇ。

マサる!笑
私も使わせて頂きます。ボウバリー界隈で流行語になりそうですね。笑

>マサくん
そうそう。病気でも何でもないよ。抑えられない物欲(カメラ限定)に悶々と苦しんでいる状態のことです。感染しないけど、クセになりそうで怖いわー(笑)。
私もマサ君のブログ、毎回楽しませてもらってるよー。人気ブログで紹介してもらったので、アクセス数が激増したらどうしようとドキドキしてます。

>KANAちゃん
わーい!KANAちゃんだ~。いらっしゃい!
ボウバリー界隈、写真好きな人やトリ撮る人多いからねー。意外とみんなマサってたりして?
是非、流行らせてちょーだい!

よし、今月はマサる浸透強化月間で!(笑)

僕のブログは人気なんてものではなく、結構寂びれたブログなのでアクセス数の期待は見込めません。(泣)片手で足りるアクセス数、、、

発展系でKanaるとかChikaるとか出てきそう。
Chikaる:クライミングには行きたいものの諸事情(は人それぞれ)により断念しなければならず悶々としていること。

Kanaるは本人にお任せしまぁす。

発展系、色々作るとおもしろいねー。
てか、ボウバリーの日本人、みんな悶々としてる?

P.S. 昨日のアクセス数、なぜか落ちました。lol

OMG...
「マサる」にまたひとつ新しい意味が加わりそうな予感。

お邪魔しまーす!

マサが、ナオコさんのブログで面白いことが起きてるよってしきりにいってくるので、覗かせて頂きましたー!

マサる‼ヤバイですよ、これ。
Bow valleyで流行ること間違い無しです。
ナオコさんズルいです。

メジロと椿きゃわいいですね。

Misaoちゃーん!いらっしゃい♪♪
マサ君がマサるのを止められるのは、Misaoちゃんだけです!負けないように頑張れ!!
メジロちゃんキュートでしょ?完全にウグイスだと勘違いして撮ってたけど。

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報