Big Cypress National Preserve

| コメント(0)

 

続いてやってきたのは、ビッグ・サイプレス国立保護区。

サイプレス(cypress) とは、ヒノキですが、大きなヒノキが乱立しているわけではなく、

Big Cypress Swamp (ビッグ・サイプレス沼地) という沼地を保護している地区です。

 

まず、ロードサイドパークというウォークボードを歩く。

フロリダ南端はほとんど湿地帯なので、公園内はボードが整備されていて歩きやすいです。

坂ないし、平らだし。ほんと、どこもバリア・フリー。

のーんびり30分ほど歩くと、沼地出現。

そこには、沼杉という木が沼からたくさん生えてました。

この沼杉、根っこの一部がタケノコみたいにニョキっと生えてます。

これは気根と言って、呼吸器にあたるものらしい。へー。

そして、こんなに大きな沼杉が群生しているのは珍しいみたい。ほほー。

いろいろ教えてもらいながら、往復して終了。

 

その後は、見どころと言われる未舗装のループ・ロードをドライブ。

運が良ければ、シカとか、フロリダ・パンサーとか、クマが見れるらしいです。

景色はひたすらこんな感じ。

私たちは運がないので、全く何にも遭遇せずに、車が砂で真っ白になって終わりました。

 

しかし、フロリダって本当にフラット。

ここで生まれ育った人は、山に憧れたりしないのかなぁ。

お年寄りにはいいかもしれないけど、クライマーにはとても住めません。

クライミング・ジムとかあるのかなー。

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報