基本的に、近くにあまり観光地というのがなく、近くのビーチをウロウロするか、
船で対岸のアオナンという町に渡って、都会(というほどでもないのですが)の空気を吸ってました。
隣のビーチ、ライレイ・ビーチ。
半島の先端にあるプラナン・ビーチ。
屋台船。こちらも足をバチャバチャと、、、というか、レスト日は水着で行動するのが楽。
基本、レスト日はのーんびり休むって感じでした。
大晦日は、タイの伝統行事「Fortune Balloon」を、観光客が飛ばします。1つ100バーツ。(高い)
タイ人はやってなかったけど。
***おまけ***
サルが凄くたくさんいました。そこらじゅうでゴミを漁っている感じ。
サルでも開けられない取っ手付きのゴミ箱いるでー、と思ってたら衝撃の光景が。。。
カナダ人が見たら引くと思いますが、人がサルにエサをやってます。しかも手渡しで。ひー。
時には、こんなことになりながら楽しんで。。。(私ら、ドン引き。)
観光客は、ほとんどヨーロッパ人だったのですが、彼らは身近にワイルドライフがいなくて、
エサをやってはいけない、という意識が見についてないんだとか。。。
カナダだと完全に罰金刑だし、日本でもサルにエサをやるなんて非常識と思われてます。
しかも手で触って、病気とか大丈夫なのかなーと心配になりますが。
思わぬところでカルチャーショックを受けることになりました。
コメントする