Thailand -レスト編-

| コメント(0)

 

基本的に、近くにあまり観光地というのがなく、近くのビーチをウロウロするか、

船で対岸のアオナンという町に渡って、都会(というほどでもないのですが)の空気を吸ってました。

 

隣のビーチ、ライレイ・ビーチ。

半島の先端にあるプラナン・ビーチ。

屋台船。こちらも足をバチャバチャと、、、というか、レスト日は水着で行動するのが楽。

 

基本、レスト日はのーんびり休むって感じでした。 

 

 

 

大晦日は、タイの伝統行事「Fortune Balloon」を、観光客が飛ばします。1つ100バーツ。(高い)

タイ人はやってなかったけど。 

***おまけ***

サルが凄くたくさんいました。そこらじゅうでゴミを漁っている感じ。

IMG_1804.JPG サルでも開けられない取っ手付きのゴミ箱いるでー、と思ってたら衝撃の光景が。。。

カナダ人が見たら引くと思いますが、人がサルにエサをやってます。しかも手渡しで。ひー。

時には、こんなことになりながら楽しんで。。。(私ら、ドン引き。)

観光客は、ほとんどヨーロッパ人だったのですが、彼らは身近にワイルドライフがいなくて、

エサをやってはいけない、という意識が見についてないんだとか。。。

 

カナダだと完全に罰金刑だし、日本でもサルにエサをやるなんて非常識と思われてます。

しかも手で触って、病気とか大丈夫なのかなーと心配になりますが。

 

思わぬところでカルチャーショックを受けることになりました。

 

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報