Thailand -フレンズ編-

| コメント(0)

 

今回のツアーは、年末年始の休暇ということもあって、岩場には世界中からクライマーが

集まって賑やかで、なんか合同クライミング合宿、みたいな雰囲気がとても楽しかったです!

今までのツアーの中で1番楽しかったかも。。。

 

特に、韓国人チームとは、岩場も宿も食事の場所もずーーーっと一緒。

話せなくても、隣にいるだけで安心する、、、という相思相愛状態でした・・・^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ残念なのが、言葉の壁。

向こうがあまり英語を話さなかったので、細かい話はできず。。。時にすれ違い・・・。

(国際恋愛って、こんな感じなのかな?)

隣の国で、同じ顔をしていて、慣習も似てるのに、言葉が全く違うって、なんて残念なんだろう。

と心底感じました。

英語で話したいわけではなく、スペイン語とポルトガル語みたいに近い言葉だったら

よかったのになーと思いました。

 

他にはノルウェー、スウェーデン、カナダから来た人たちとよく一緒に登ってました。

色んな人と一緒に登って、ベータを交換したり、その国の岩場事情を話すのは本当に楽しい!

ノルウェーが意外にクライミング盛んなんだなー。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、嬉しい再会も!!

 

 

 

 

 

 

 

 カナダからは、1年の世界旅行中のターニャ&ダニーと、京都からはN沢さんご夫婦と再会♪♪

それぞれと、ご飯もよく一緒にご飯を食べました。

 

行動範囲も限られるし、他にやることも特にないし、クライミングに集中できるという意味で、

タイはいいところだなーと思いました。 

 

近いし、安いし、お手軽だし、またいつか行きたいなー。

そして、今回会った人たちと、またどこかの岩場で再会できたらいいなー。

 

 

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報