城ケ崎・シーサイドエリア

| コメント(4)

 

久しぶりに日本の岩場へ行きました。

城ヶ崎、シーサイドエリア。

初めてなので、遠いけど確実なアプローチをたどり、無事、懸垂ポイント到着。

 

ここ最近、-40℃の大寒気団が高層に居座っているので、寒いだろうなー、と覚悟して、

厚手のアンンダーウェア、ダウン2枚を用意していきました。

 

行ってビックリ!!ぽかぽか陽気なんてレベルではございません!

暑っつ~~い!!!日焼けするわーーー!!眩しい~

 

ダウンはおろか、長Tも脱ぎ捨て、半袖Tシャツ/タンクトップで登れました。(上裸の人もいたし!)

恐るべし、城ヶ崎!!

 

登りの方は、私は「トラの穴(5.13a)」をやってみました。

むむむー。頑張ればできるかも?

繋げると難しいだろうけど、ちょっと頑張ってみようかなー、という気になりました。

 

今回の収穫は、akkymと同じ敷地内で生活している人と知り合ったこと。

世間は狭し!と、大いに盛り上がってました。

 

帰りは一緒に帰ってもらって、アプローチの近道を教えてもらえてラッキー。

シーサイドは、akkymの指に悪いクリンプ系なので、あまり来れないかもしれないけど、

またよろしくお願いしますねー。

 

というわけで、この日は日帰りで終了。

次回はいつかなー。

 

 

※カメラを車に忘れて写真はなし。

 アンビリーバボーな常夏の城ヶ崎の写真を見せたかったな~。

 

 

 

コメント(4)

Canmore, Kananaskisの冬もアンビリーバボーに暖かいですよぉ。
一体どうなっちゃってるんでしょうね?

外で登れるので嬉しいのですが。

日本はアンビリーバボーに大雪やで~

最近は静岡でも降ってました。なんせ全国的に大寒波が居座ってえらいことになってます。バックカントリーに滑りに行きたくても恐ろしくていけません・・・。

そのようですねぇ。
静岡山奥の実家では道路封鎖になったみたいですし。
大きな事故などが起こらないといいのですが。

寒波が去ってくれることを祈るしかないですねぇ。

そしたらバックカントリーですね。

寒波が去ったら、スキー場でも十分バックカントリー並みだと期待!

コメントする

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

月別 アーカイブ

アーカイブ

海外ツアー情報